一度使うと手放せないのがウォーターサーバー

元々地元か田舎だったので水を買う習慣などはなく、少し都会に来ました。

こちらの水は飲めなくはないけれど美味しくなく、マンションの為なのか夏場は水温が上がり飲料水として水道水を飲む事ができなくなってしまいました。

そんな時にウォーターサーバーの存在を知り、お水だけでなくお湯も使えるし細々とペットボトルを購入するよりは良さそうと思い契約をしました。ウォーターサーバーのお水はとても冷たくて美味しいので、それ以来8年程サーバーを手放す事ができずにいます。

我が家の子供達も喉が乾くと自分でお水を飲みにいきますし、学校などへ持っていく麦茶もウォーターサーバーのお水で水だしができるので、いちいち煮出しをする必要もなくウォーターサーバーがこんなに便利なものだとは思いませんでした。

今はスーパーなどで無料の美味しい水を提供している所を見かけますが、重い水を運ばなくてもいい分ウォーターサーバーは便利だと思います。

ただ、コストはそれなりにかかるのでそこだけは余裕がないと厳しいですね。

ウォーターサーバーの魅力について

近頃では、いろいろなところでウォーターサーバーを見かけるようになったと実感します。
病院の待合室や調剤薬局、ドラックストア、銀行などによく設置されているので、よく利用しています。

友達の家に遊びに行ったときにもウォーターサーバーがあり、それも素敵なデザインでかっこよくとても驚いたのです。

周りに聞いてみたら他の友達も家で使っているというので驚きです。
公共施設とかにある場合、サービスの一つというイメージがありますが、自宅で使う場合だとなんだか贅沢というかちょっとお金持ちだなと思ってしまいます。

その後気になってウォーターサーバーについて調べてみたら思った以上に便利で料金も思ったほど高くないかもと思うように変わったのです。
我が家の場合、沸かして冷やして飲みようにしています。
そのため、冷蔵庫には麦茶と水のポットがあり場所を取っています。

沸かしてポットに移し替える手間も結構かかるので、内心面倒だと思っているのが正直なところです。
ウォーターサーバーを調べて分かったこととして、玄関先まで持ってきてくれる点はとても便利だと思います。

それに、ウォーターサーバー代が無料のところもあったり、備蓄して万が一の時に備えることができるという点です。
そんな風に考えたことがなかったので、ウォーターサーバーはただかっこいいだけではないことに気が付いたのです。

ウォーターサーバーが支持されていることに納得し、我が家でも検討しているところです。

同僚が使っていて、便利と聞いたので

以前までは、ウォーターサーバーは会社内の設備としてあるもの、庶民の暮らしには無用なものと考えていたが、
同僚(一人暮らし)が使っていて、大変便利という話を聞き、ウォーターサーバーってマンションの一室にあってもいいものなんだ!そもそも料理をするさいにはたくさんのミネラルウォーターを使っているから、サーバーがあったら便利かも。。と早速導入することに。

サーバーを置いてみたらやっぱり料理にも使えるし、常に冷たいお水が飲めるし、常時お湯も出るのでちょっとあたたかいお茶を飲みたい時なんかにもいちいちお湯をキッチンで沸かさなくて済むのでとっても便利。

また、お子さんがいる家庭や天然水を手軽に飲めるのが人気の秘訣みたいです。

最近では赤ちゃんや小さな子供を持つ家庭などを中心に家庭用の天然水宅配業者の利用が増加傾向にあります。
もう一つ、天然水の宅配サービス利用で気になるのがお値段ではないでしょうか?近年ではサービスの一般化が進み、実は思っていたよりずっと低コストで利用できるようになっているのはご存知でしょうか?
参考:天然水宅配サービスランキング

もうウォーターサーバー無しの暮らしは想像できないほどになってしまいました。
重たいボトルをスーパーから自宅へ運ぶこともないし、通販しても集合住宅に住んでいると宅配boxから自室まで運ぶのに苦労していましたが、ウォーターサーバーなら業者の方が部屋の入り口前まで運んでくれるので、(もちろんそこからは自分で運びますが)それだけでも手間が省けて楽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*
Website

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>